社内ブログ

夏期休暇のご案内

拝啓 盛夏の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃は弊社を御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。
 
さて、誠に勝手ではございますが下記のとおり夏期休暇とさせて頂きますことお知らせ致します。
なお、納期につきましては、従来どおり納期表をご参照下さいますようお願い申し上げます。
ご不明な点や詳細、お急ぎの場合につきましては担当営業にご相談下さい。
敬具

☆休業日
@令和2年8月12日(水)〜令和2年8月16日(日)
A令和2年8月13日(木)〜令和2年8月17日(月)

※営業担当エリアにより休みの期間が異なります。
納期表をご確認下さい。

インペリアル株式会社
〒339-0057
埼玉県さいたま市岩槻区本町5-10-18
TEL/FAX 048-876-8132
代表取締役 林田 俊彦


(2020.8.3())

いかがお過ごしですか?

すっかりブログがお久しぶりになってしまった吉田です😅

今年の梅雨は長いですね☔
明けるのは8月になるようで…
天気予報のいきなりの36℃予報をみるとげんなりします。。暑くなりますよー(>_<)
コロナも相変わらずの猛威でマスクの息苦しさもそろそろ本格的です。。

そんな中、、我が家は畑とお庭で野菜を作ってるんですが
今年は茄子が良く採れました✨とれたてはやっぱり美味しいですね!
トマトはおやつの様に摘まんで食べてます笑
草取りも支柱立ても少し面倒ですが長梅雨のお陰で今年の水やりは少なめでした👍
美味しく食べられるので姪っ子にも良い経験かな☆と思ってます(*^^*)
蚊取り線香並みに蚊を引き寄せてしまう私には夏場の畑は散々ですが…

いつもとは違うひと夏になると思われますが
皆様どうぞご自愛下さい。
身体と心の健康を願っております。

お盆のお休みも追ってお知らせ致します!


(2020.7.30())

お疲れ様です〜🍵

どうも、
焼肉を食べに行きたい廣田です、こんにちは。

コロナばかりで明るい話題は少ないですね💧

都内では感染の確認が4日連続50人を超え…
世界各国で比べると人口の差もあり
日本の感染者数は全然少ない方ですがまだまだ警戒は怠れませんね!

もう一踏ん張りッ😡


(2020.6.30())

久しぶりの…

今年初担当の根本です。
緊急事態宣言の解除により、まだまだ感染予防に努めながらではありますが、徐々に行動範囲も広がってまいりました。
梅雨の時期という事や気分転換も兼ねて久しぶりに美容院に行ってきました。よくよく考えると、家族やお仕事関係以外の方とお話しするのも久しぶりと気づき…
自粛期間中は手の込んだ料理を作ってみたりお菓子作りやDVD鑑賞、読書などして、家から出なくても楽しめるじゃない♫と思っていましたが、やっぱり人と話すのは得られるものがたくさんあるなぁと感じました。
一日も早い終息を願うばかりです🙏


2020.6.27(

コロナウイルス


お久しぶりです越前です。

緊急事態宣言が解除され、会社も通常営業に戻り、久々に会う従業員の方々もいて人数も戻り活気が出てきました。
マスクやアルコール消毒等の商品も店頭で買えるようになってきて一安心してます。

緊急事態宣言が解除されたからといってコロナウイルスが終息した訳ではないので、引き続き自身が感染しない事はもちろんですが、もしコロナウイルスを持っていた場合、他の方々に移さないよう生活します。



最後に皆でコロナウイルスを乗り越えていきましょう!


2020.6.7(

営業自粛について

弊社では緊急事態宣言を受け社内の体制を一部変更して営業して参りました。
いまだ収束には達しない現状を考慮致しまして
5月31日まで自粛営業を延長させて頂きますことお知らせ致します。

@本社技工士の3密を避けた週3日勤務
A営業経理部の水、土曜日の活動自粛

以上を継続して行っていきます。
納期に関しましても今まで通りでよろしくお願いします。

6月1日より通常営業を予定しております。
二波で繰り返しにならないよう、引き続き手洗いうがいをしっかりと行い3密を避け営業します。
皆様どうぞよろしくお願い致します。


(2020.5.21())

うちのネコでも。

5月担当の西山です。
特に面白いこともないので我が家の猫を紹介します。

名前:チョコラ (名付けは私ではありません。)
歳:17か18才 (平均寿命超えてる?頑張って。)
性別:オス(私の4兄弟も全員男です。ペットくらいメスでもよかったのに)
種類:おそらく雑種(野良猫だったので詳しいことはわからず)
性格:すごい臆病(視界の外でくしゃみでもしようものなら飛び上がります)

この猫は私が小学生になるかならないかくらいのときに近所の公園を練り歩いていたところを捕獲しました。友達が。
その友達は私の一つ年上の女の子なのですが、いくら子猫だったとはいえ小学生女子に捕まる野良猫とは…。その友達が捕まえた猫をもらう形で我が家にやってきたわけですが、既に「チョコ」という名前が友達によりつけられており、そのままっていうのもなんかなぁということで「チョコラ」になったようです。
そんなこんなで我が家にやってきたチョコラ君は特に大きな病気…は一度ありましたが、今日まで元気にやってきております。
とはいえ最近流石に老化がひどくなってまいりました。
まず、眼ですね。猫は光が眼に入ると瞳孔が縦長になり眼に入る光の量を調節するのですが、それができなくなっているようで、光が眼に入ると眩しそうに眼を細めるばかりです。
次に、跳躍力。猫は自分の体長より高い場所にも軽々ジャンプして乗っかるのですが、最近はできないご様子…。上りたいところがあるとこっちをガン見し、「乗せろ」というような視線を送ってきます。昔はどこでもジャンプで乗っていたんですがねぇ。
後は、よく寝るようになりました。昔は部屋中を歩き回ったり走ったりしていたのですが、最近はすっかり落ち着き、定位置でいつも寝ております。もちろん動くときは動きますが。
自分の尻尾を追い回し、くるくる回っていた時期が懐かしいです。
チョコラ君は17,8才ですが、猫の寿命のギネス記録は38才らしいです。まだまだ一緒に居たいので、ギネスまでは行かずとも30年くらい生きてくれたら、私は嬉しいです。


(2020.5.20())

ページトップへ