社内ブログ

ようやく涼しく

どうも、西山です。 10月も半分を過ぎたところでようやく涼しくなってきてくれましたね。 去年以前の残暑の長さなんて忘れましたが、間違いなく昔より残暑が長くなっている気がしますね。このままいくと11月とか12月にまで残暑が伸びたりしたりするのでしょうか。そんなことになったらもうやってられませんね。
十中八九温暖化の影響だと思いますが、どこかの国が温室効果ガスの排出量を二千何年までに何%削減するとかなんとか言っていますが(超うろ覚え)エアコンをつけないと毎年多くの方が熱中症で倒れるという時点で地球環境はかなりまずいとこまで来てるのではないかと思うのは私だけでしょうか。
温室効果ガスの原因の車とかトラックは毎日毎日走り回っていますし、先ほど言ったようにエアコンももはや必須です。あと工場とかもすごいんでしょうね。その辺はよくわかりませんが。
それに環境に配慮しない人は多くいるわけですし…大変ですね。
温暖化について話しましたが、その道に詳しいわけでも興味があるわけでもありません。ただ、「今年いつまで暑いねん」と思ったので書いてみた次第です。休日は部屋に引きこもっているので、
「○○に行った」とか面白いものは書けないので。
とにかく、これ以上残暑が伸びないことを祈ります。あと気温も。汗凄い出る体質なんでつらいです。
ありがとうございました。


(2019.10.15())

おら東京さ行った。

ブログ担当の高橋です。
先日東京観光してきました🚃
池袋→原宿→表参道→渋谷と有名なところを見てきました😊
どこも人で溢れていました😦やっぱり都会はすごいですね😵

そして北海道を離れると地元の名物が恋しくもなり、北海道物産展へ行ってきました😊!札幌にいる時から、北海道物産展は特に人がすごいと聞いてはいたのですが、こんなにすごいのかと驚きました😳僕の地元の人口を軽く超えていると思います😵でもやっぱり出身地の物産展が人気だとなんだか嬉しくもなります😊海産物をちょこっと買って帰りました🦀🐟
次に原宿の竹下通り、28歳男子の心に響くものは見つけることができませんでした。ちなみに竹下通りも地元の人口越えてました。テレビでしか見たことのなかったいろんな名所や、渋谷の109などなど、本当にあったんだと少しだけ感動しました😆

良いご縁がありせっかく関東に来たのでこれからも少しずついろいろな名所を巡っていきたいと思っています❗


(2019.10.2())

初めての経験です☆

吉田です(*^ー^)ノ♪
先日キャンプに行ってきました!
神奈川県の西丹沢湖の近くで、人生ほぼ初キャンプです。
電気のないキャンプ場だったので暗い所と虫が苦手な私は不安いっぱいで…
でも、とっても楽しかったです(*^^*)
キャンプ場についてまずは乾杯!食べて乾杯!遊んで乾杯!歌って乾杯!
要はずーっと飲んでました笑
豚汁やカレーに焼きそばを作って朝は目玉焼きでホットサンド♪お釜でご飯も炊きました!
時期的にスイカはなかったんですが、近くの川で梨を冷やして…割らずに剥いて食べました。
川の水は透けるほど綺麗で
冷たかったですが…入っちゃいました(^ー^)
夜にはキャンプ場の一画で焚き火をたいて花火をしている方々が…
仲良くなってまぜてもらいました♪
アカペラで大合唱歌する私達の歌に合わせてギターを弾いてくれて
おでんも分けてくれましたー!なんと優しくあったかい
そしてこのおでんがまたとっても美味しい☆
図々しくもおかわりを頂きました笑
月も星もとっても綺麗で、電気を消して眺めたり
歌いながら時間も気にせずたくさん笑って過ごしました。
出掛けるまえは携帯の充電がもつのかなんて心配してましたが、、3日間ほぼ触ることもなく。。
身体も心も目も!リフレッシュしたお休みになりました。


2019.9.21(

アップを忘れてました!

今年の4月からお世話になっております笠原です。
結構ブログ内容に関して推敲するタイプなので勘弁してもらうという形で何卒・・・


さて、さっそくですが初めての私のブログ更新という事で無難に終わらせるのが丸いと思います。

本当は結構このネタ危なそうだなぁというで2本ほど書いてみましたが、初回なので攻め過ぎない程度に。

最初に自己紹介から
1984年4月27日生まれ。生まれも育ちも仙台市出身です。
技工歴自体は今年で7年目になります。
元々社会人として「ミナミの帝王」や「ナニワ金融道」に影響されて金融業界にいました。
サブプライム問題が直撃し、リーマンブラザーズからの出資率30%あったので会社はつぶれましたが(笑)
その後フラフラと地下鉄の設備管理員やらなにやらの後、歯科技工士になりました。

好きな言葉は自分ファースト。
少し前は「兵は神速を貴ぶ」でしたが最近はこの言葉が好きですね。

性格はかなり穏やかだと思います。

趣味に関してはかなり多趣味なタイプだと思います。
最近楽しんでる趣味は筋トレでしょうか。
いいですよね筋肉。筋肉は裏切らない。
他にも釣り、ゲームやプラモデル、パチンコにスロット、ドライブに食べ歩きにお酒等お金と休日はあっても足りないタイプの人間です。

と、無難に終わらせようと思います。


2019.9.1(

食べて飲んで食べて飲んでの日々

ブログ担当の小川です。
夏休みに富山に行ってきました✨
富山には天然の生け簀と呼ばれる富山湾があり海の幸が豊富です🐟🦐

到着してすぐ午前11時の開店と同時にお寿司屋さんに入店。スーパーのお寿司でも美味しいと感じる僕には極上の幸せでしたー。旬とか旬じゃないとか関係なし‼美味い‼

今回の富山旅行で一番衝撃だったのが鱒寿司。元々好きだったのですが、ちょっと食べればいいかなって感じでしたが本物は全然違いました😍ご飯はふんわり、臭みもなし、何個でも食べれる美味さ、衝撃でした😍自分用のお土産で買って帰りましたがその日にぺろりとなくなりました。

機会があれば是非富山に行ってみてください!


(2019.8.16())

こんにちは!

廣田です♪
お天道様がウォーミングアップを終え、厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか❓
事務所ではエアコン(点けるかどうか)を巡る冷戦がやっとこさ終結し、和平を結び「一致団結」したところであります❗

そんな事は置いといて…

室内にいて空調管理されていても適度な水分補給は忘れないでくださいね💦
できれば塩分も!
ついでに糖分も?🍰


暑さ厳しき折から、くれぐれもご自愛のほど
お祈り申し上げますლ(>◡<ლ)


(2019.7.31())

三月より入社しました。

三月より入社した西山です。現在はCAD/CAMの担当をしております。
CAD作成のソフトは初めて触るので、多少のパソコンの心得があるとはいえ使い方になれるまで最初はとても苦労しました。
現在四ヵ月ほど毎日使っておりますが、患者様一人一人の歯並びにあった最適な形を見つけ、デザインしていかなければならず、未だに試行錯誤の日々が続いております。
今はこのような状態で、一つ一つの作成に時間がかかってしまっていますが、一日でも早く仕事に慣れ、精巧なデザインのCAD冠を速く多く作っていけるように頑張ってやっていきたいです。


(2019.7.15())

ページトップへ