社内ブログ

悪いことは連続して起こるようです。

10月担当の西山です。
書くことがなくて困っていたのですが、先日5年ほど使っていたパソコンのモニターがぶっ壊れました。悪いこと一つ目です。
とりあえず無いとパソコン使えないので、コジマ電気に買いに行き、給付金を一円も使っていなかったので調子に乗って27インチの一番いいモニターを買いました。するとどうでしょう、私が今までのモニターを乗っけていたメタルラックの幅に合わないではありませんか。悪いこと二つ目です。まぁこれは自業自得でしょう。
仕方がないのでメタルラックの台の部分を上にずらして幅を確保していると、固定している部分の留め具みたいなものが外れて床に落ちました。すぐ足元に黒い物体があったので、落ちた留め具だと何の疑問も抱かずに触れたところ、なにやらぐにゃっとした感触。
プラスチックでできた留め具がこんな感触なはずはありません。ではこれは一体…?よく見ると、足のようなものが生えています。
ライトで確認すると…ゴキブリでした。悪いこと三つ目です。
幸い既に天に召されていたようですが、思いっきり触ってしまいましたね。一応ゴキジェットでとどめを刺した後、ティッシュにくるみ、メタルラックの留め具を外すのに使っていた木槌で変な汁がにじむまで叩き潰しておきました。これで安心ですね。
全く散々な一日でした。ゴキブリという生物は一体どこから入ってくるのでしょうね。
もちろん手はちゃんと洗いましたよ。


(2020.10.15())

はじめまして❗



8月1日に入社いたしました、渡邉です❗
まだまだ未熟ですが、早く皆さまのお力になれるよう頑張りますので宜しくお願いします。

今年は新型コロナウイルスの蔓延とそれに伴うオリンピックや各イベントの中止など、色々な楽しみを奪われたような気分で過ごしております。
しかしその中でも今まであまりしなかった読書や、元々好きだった料理をすることで有意義な時間を過ごすこともできているので、日々を見つめ直すいいきっかけになったとプラスに考えております😷
性格的にはアクティブな方なので苦しい面もありますが、、、
それでも明るく生活していきたいと思っております❗

10月に入り暑い日や涼しい日などありますが、皆さまもどうか体調にお気をつけて楽しくお過ごし下さい❗


2020.10.4(

変化

涼しくなったり暑さが戻ったりと
気温が繰り返している中
10月は煙草や酒類、受信料などの生活圏内
歯科、医療業界も材料などに変化があります。
(コロナ状況も少しずつですが)
色々考えて生活や仕事をやっていかないと
いけないと思いながらも
自分が変わらないところが
まだまだ甘いなと考えさせられる
この頃です。

最近の変化
ベタ(闘魚)のお見合い成功✌️
北野


(2020.10.1())

ブログ担当の高橋です。

夏の暑さもようやく落ち着いてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。😄
私はここ最近何度かお手紙を書く機会がありまして、ひそかなブームになっています。✒️季節に合う便箋と封筒を選ぶのも楽しかったり、小学生低学年で習う漢字がなかなか出てこないのもお手紙の醍醐味かもしれません!!
LINEやメールはとても便利ですが手書きの手紙は違う嬉しさがありますよね。少し照れ臭いですがまだ父と母にお手紙書いていないので書いてみようかな〜と思います。

皆さんも今ふと思い出した方にお手紙を書いてみてはいかがでしょうか(^o^)


(2020.9.29())

新商品のお知らせ

季節の変わり目お変わりなくお過ごしでしょうか?

新しい取扱商品をご提案致します!

☆チタンFMC
☆前歯部CADCAM冠

弊社では二点とも既に承っております。
金属の高騰が悩ましい今だからこそ
ぜひお試ししてみませんか?
詳しくは担当営業にお問い合わせ下さい。
ご連絡お待ちしております!


(2020.9.24())

はじめまして!

8月1日よりインペリアルの一員となりました河本(かわもと)です!
まだまだ毎日が目まぐるしく過ぎ、ついていくのがやっとという感じですが、
精一杯頑張りますので よろしくお願いします!


コロナ禍の自粛ムードでなかなか外出できない日々ですが、
行きたい場所は増える一方で…💦
コロナ禍が落ち着いたら遊びに行きまくって散財しそうな予感です…😱

今秋行く予定だった某夢の国…、
紅葉🍂も今年は見れなさそうですし、
横浜に住むお友達には中華街やらみなとみないやらで誘惑され…
冬にはイルミネーションも見たいですが、まだまだ行けなさそうな雰囲気ですね…

今のうちにしっかり貯蓄しておいて、
コロナの脅威がなくなったら
全部制覇したいと思います!


なにやら関東に今年初の台風🌀が近付いているようですが、
何事もなく過ぎ去ってくれることを祈っています!
皆様も台風対策など万全にして
無事に週末をお迎えください🌈


(2020.9.23())

熱中症 本当にキツイ

9月1日に入りましな気温になりましたが、8月は本当にダメでした。

熱中症と簡単に言いますが、実際は複合体調不良みたいなもんで本当にきついんですよ。

主に脱水症状による頭痛 手足のしびれ 意識の混濁 脈拍数の増加等…

本当に関東の夏は無理ですね。自覚症状で全部HITしましたから。

主に対策として涼しくしてね^^と水分取ってね^^でしたがはっきり言って知識しっかり取得してからじゃないと意味ないです。

多分残暑がキツイハズなので水分補給に関してのメモを残します。

主に脱水症状に水分取ってね^^ですが基本的に水、お茶系じゃ期待できるほどではないです。なぜかというと。

体が水分を取得するには体液濃度の関係があり、体液濃度が薄くなるようだと尿として排出されます。

そのためただの水やお茶じゃ熱中症対策としては不十分なんですよね。
飲み物としては電解質粘多糖類水溶液 つまりポカリ アクエリ OS1が最適なのです。
この電解質と多糖類が体液濃度を保ちつつ水分補給してくれるわけですね。

本当にヤバイ時は病院行って点滴でしょう。やっぱブドウ糖血管に直打ちはマジで効きますから。

1日1.5Lのポカリを飲み切る位してやっと体調維持という位でした。
まだ体調全快とは言えませんがポカリで残暑も乗り切ろうと思います。


(2020.9.1())

ページトップへ