社内ブログ

秋の始まり

こんにちは9月ブログ担当の大木です。
最近は夜は涼しく本格的に秋を感じる季節になってきました。
秋といえば食欲の秋、読書の秋などなど色々な秋がありますが運動の秋ということで夏の暴飲暴食でたるんだ体を鍛えるべく市営のトレーニングルームに行ってきました。
市営だからあまり期待してなかったのですが色々なトレーニングマシンがあって楽しかったです^_^
ジムだと行けない日の方が多そうなので行きたい時にだけ行けるこっちの方が気楽でリーズナブルですね☆
また行きたいと思います。


2017.9.24(

夏も終わり。。

朝晩はめっきり涼しくなり、かなり過ごしやすくなりました。
もう秋なんですかね〜??
9月ブログ担当の角田です。

夏休みも終わり姪っ子達は小学校が始まり、同時に運動会の練習も始まりました!
小学校最後の運動会を迎える姪っ子は、鼓笛の練習に励んでいます♪

姉妹そろっての最後の運動会、悔いのないように楽しんで欲しいなと思います☆


(2017.9.8())

二十代最後の年

誕生日を祝って頂いてもうすぐ三十代と気付いた計良です。
先日皆さんに「頑張って鍛えて下さい。」とプロテインを頂きました。

今年は二十代最後ということで筋トレと同じように、少しずつ三十代としての振る舞いが出来る大人に成れるようにいろいろと頑張っていきたいと思います。


(2017.8.31())

人生色々。。

アニョハセヨ〜。
ブログ担当の小川です。
夏休みに友達と2泊3日で韓国に行ってきました!
災難って続くものですね(T_T)
海外旅行は何度も行っているのですが、パトカーに乗り警察に行ったのは初めての経験でした。
友達が財布を盗られ、ロッカーに預けた僕の財布、パスポートも取り出せなくなった為警察を呼びました。
財布は返ってこないですよねぇ、2人の全財産1万円。。
なにもできませんでした(−_−;)

韓国ってこんなに日本語通じなかったっけ?英語もわからないの!?
みんななんか冷たくない?と感じた韓国旅行でした。

早く日本に帰りたいよーって思ってたのに飛行機乗り遅れましたー笑
新しくチケット買いましたー笑

3日間友達との会話以外全部英語でした🎶
もっと英語勉強します!!


(2017.8.17())

新年度スタートです(^^)

今日から11年目を迎えます♪
先ほど10年目の売上高が確定しましたが無事に
前年超えをしました。創業以来、前年比割れを
経験した事がないのが弊社の強みになっております。
ひとえに関係者各位、皆様方のおかげです!
いつもありがとうございます😊
まあ、いくら売上高があってもその中の利益が大切だし
またその中で社会保険料や税金の支払い、福利厚生や設備投資
内部留保をしていかないといけないので継続をするのは大変です😅
結局はコツコツ地道なのが成功の近道なのかもしれませんね⁉
私自身はそう見られない事が多いのですが…笑
夏休み前で仕事も多い時期ですが今年度も頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

インペリアル(株)林田


(2017.8.1())

防災キャンプ

ブログ担当の林田です。今日は仕事以外の話を…。
7月29日30日と私が住んでいる地域で「防災キャンプ」が
開催されました。防災キャンプとは私の住まい地域の全7校の
小学生 中学生を対象とした震災被災を体験学習するイベントです。
1泊2日の体験学習で実際に小学校で寝泊まりをします。
長男が通う小学校の実行委員に縁あって選ばれた事もあり、私も
体育館で寝ました😅
当日、小学生は新聞紙で紙皿製作をしたり各教室でダンボールを使用して
寝床を作って寝ます。
なかなか学校に泊まる経験はないですよね。
中学生はボランティアとしてお手伝いをしてくれました♪
2日目は地域のみなさんとラジオ体操から始まり、消防士さん達の
協力のもと煙体験や起震車体験を行いました。
子供達の顔が終わる頃にはたくましく見えました!
いつか関東に来ると言われている地震。
その時の為に今回学習した経験を活かしてもらいたいと思います!
大人の私達も良い経験をさせて頂きました♪
また、今回の防災キャンプの為に今年の2月から月1回の打ち合わせを
役場で行い、他校のお父さん達と仲良くさせて頂きました。
引き受けなかったら知り会えなかったと思うと地域貢献して良かった
と思います。
来年は長男の小学校が開催校みたいなので大変になります笑
ちなみに参加条件は小学4年生からなので私の長男は不参加でした😅
来年もね😂


(2017.7.31())

仙台

ディズニーと社員旅行でこんがり焼けてしまった金子です…(;ω;)笑

先月になりますが、誕生日を迎えました!
みなさんからケーキをいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

そして社員旅行で仙台へ!
日頃自炊であまり美味しいものをお腹いっぱい食べられることが少ないので(笑)、仙台では大好きな牛タンがたくさん食べられてよかったです(*^ω^*)

毎日猛暑続きですが、夏期休暇を楽しみに頑張って行きたいと思います👌


(2017.7.25())

ページトップへ